PICKUP|puru.

現役パティシエールが丁寧に手ほどき♪アットホームな自宅お菓子教室

───Patisserie BonAibon パティスリーボンアイボン の スウィーツレッスン 4月

header-cook120412.jpg

レシピは全てお店で販売しているものと同じです。 お店を始めてからずーっと温めてきた門外不出の大切なレシピたちを特別に教えます!!!(本当はちょっと惜しいです!!笑)
材料もお店で使っているのと同じ、上質なものばかり使用しますので出来上がりの違いを感じていただけます♪
場所は普通の家のキッチンですから、設備や道具もあまり特別なものはつかいませんので、ご自宅でも復習しやすいですよ。 技術中心の堅苦しい教室ではなく、楽しくお菓子を作りましょう♪という気軽な教室です。

"お友達のおうちで楽しくお喋りしながら一緒にお菓子を作ってお茶をする"

そんな気軽な感じでいらしてください^^
お菓子作りに慣れていなくても大丈夫です。 最大3~4人の少人数制なので、お一人お一人のレベルにあった丁寧な指導をめざします♪

120412-1.jpg

───イベント内容───

●紅茶のシフォンケーキ 15センチ1台 (実習)
ふわっふわでしっとりしたシフォンケーキのポイントは しっかり、かつ固すぎない、ベストなメレンゲをあわ立てること! そしてその気泡をいかに壊さずに上手に混ぜ込むかが 美味しいケーキの仕上がりの鍵です。 本を見ただけでは分からない作り方のコツをコッソリとお教えいたします。 フレーバーはお店でもファンの多い紅茶味。 ミルクで煮出した薫り高いアールグレーのお味はふわっふわのシフォンによく合います♪ これができたら、来客や手土産などに使えて自慢できる一品ですよ。 一人一台紙の型で焼き、素敵なラッピングを施して、お持ち帰りいただけます。

●フィナンシェ・プレーン(実習)

●フィナンシェ・ショコラ(デモ)
焦がしバターとアーモンドパウダーがたっぷりはいった、 風味豊かな贅沢な焼き菓子!! プレーンは実際にお作りいただきます。 ショコラはデモにて作り方をお教えいたします。

●ティータイム
お作りしていただいたものは全てお持ち帰りしていただきます。 それとは別に、私が作った見本のお菓子を 美味しい紅茶とともにお召し上がりいただくティータイムがあります♪

───開催日時───

4月22日(日)13:00~

だいたい3時間くらいを目安としておりますが、 作業工程により前後しますの余裕を持ってご参加ください。

───持ち物───

エプロンのみ、写真を撮りたい方はカメラもご自由に♪

bn_try.gif

───参加料金───

6,000円 材料費、光熱費、ラッピング代、お茶代込み。
持ち帰り用のお箱、袋、保冷材なども全てこちらでご用意いたします。入会金などは一切かかりません。

───参加方法───

件名を『お菓子教室参加希望』として、お名前、お電話番号、 参加希望日を添えてメールをしてください。先着順で受け付けます。
返信後にご予約完了となりますので、ケータイからの送信などで迷惑メールの対策を 強化している場合はこのアドレスからの返信が受け取れるように設定しておいてください。 その他ご質問もお気軽にどうぞ♪

patisserie★bon-aibon.ocnk.net
↑ ★を@に変えてください(スパム対策♪)

講師PROFILE

120412-128.jpg

小田切 愛 (あいぼん店長)

Patisserie Bon Aibon
  おうちパティスリーボンアイボン オーナーパティシエール

子供の頃からお菓子作りが大好き! 製菓学校を卒業後"製菓衛生師"の資格を取得。 レストラン、ケーキ店に勤務して技術を磨く。

2009年10月 実家のキッチンを手作りで改装して、お菓子のオンラインショップ "Patisserie BonaAibon パティスリーボンアイボン"をオープン。

2011年7月 実家の"元自分の部屋"を手作りで改築して、 実店舗として"Patisserie Bon Aibon おうちパティスリーボンアイボン"をオープン。
2012年2月 吉祥寺の自宅にてお菓子教室を始める。
イベント出店、カフェへの卸売りなどもしております♪

Blog:http://ameblo.jp/bon-aibon/
オンラインショップ:http://bon-aibon.ocnk.net/
ツイッター:https://twitter.com/#!/patissier_aibon
フェイスブック:http://www.facebook.com/PatisserieBonAibon


紅茶のおいしさやその楽しみ方のヒントをお伝えします! Atelier(アトリエ)フランスごはん フランスお惣菜を習ってみませんか?

PAGETOP