PICKUP|puru.

紅茶のおいしさやその楽しみ方のヒントをお伝えします!

───紅茶の美味しい入れ方講座のご紹介です!

0424-header.jpg

「紅茶」はワインと同じく、様々な風味を持つ飲み物です。ぜひ、紅茶の豊かな香りと味わいを感じてください。
また普段疑問に思っていることなどありましたら、ぜひご質問を! 美味しいティータイムのお手伝いをさせていただきたいと思います。

───イベント内容───

☆紅茶の基礎知識
→紅茶の賞味期限は?グレードって何のこと?など正しい茶葉の扱い方を学びます。

☆3大銘茶の試飲
→ダージリン、ウバ、キームンをプロが使うテイスティングカップを使い飲み比べます。

☆ゴールデンルール(美味しい淹れ方ルール)実習
→茶葉の魅力を最大限に引き出す5つのコツを学び、自分でポットを使い紅茶を淹れます。

☆ティータイム
→自分が淹れた紅茶とお茶菓子で素敵なティータイムを満喫します。

※上記内容以外でも、知りたいことなどありましたら気軽にご質問を! 楽しく美味しいティータイムのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

0424-1.jpg

───開催日時───

4月24日(火)11:00~13:00

───開催場所───

青葉の森キッチンスタジオ 千葉寺下車すぐです
詳細:http://kurashion.com/

───持ち物───

筆記用具

───参加料金───

2,000円

───参加方法───

下記お電話番号から申し込みが可能です。講座の名前を伝えるとスムーズです。
TEL:0120-53-5873

講師PROFILE

みーや

よく「なぜ紅茶教室をはじめたいと思ったの?」と聞かれます。 もちろん、紅茶が好きで一生勉強していたいとか、紅茶のおいしさやその楽しみ方のヒントをたくさんの方にお伝えしたい・・など、そういう気持ちももちろんあります。 でも、たぶん、ずっと奥深くの部分の理由としては・・
私は人が好き。 何かを通して人とふれあい、そして通じ合える喜びを感じていたい。 ブログを長く続けていられるのもそういう気持ちがベースにあるからかな。
そして、その「何か」が、たまたま紅茶だったのだと思います。 ある人はそれがパンであり、音楽であり、料理なのかもしれない。
私が大好きなお茶を囲んでニッコリ笑っていただけるような・・・ そんな時間をご一緒できたらうれしいなと思っております♪
普段は自宅にて紅茶教室を開催しております。 美味しい紅茶を淹れたいと思っている方の参加をお待ちしております。 ブログ「お茶が好き!」

BLOG:http://tealike.exblog.jp/


パンダのお顔のついた可愛い苔玉を作り。インテリアにプレゼントに最適です。 現役パティシエールが丁寧に手ほどき♪アットホームな自宅お菓子教室

PAGETOP