INTERVIEW|puru.

パチスロアイドル・モデル業・イベントなどで活躍する渋谷ももこさん

渋谷ももこさん

───それでは最初に自己紹介をお願いします。

ももこさん───
自己紹介ですか。えー、ふんわりと...ももこです(笑)パチンコイベントやその他イベント関連で活動をしています。...こんな感じでいいんですかね?!

───大丈夫ですよ(笑)それでは次の質問ですが、好きな食べ物を教えてください。

ももこさん───
好きな食べ物...(即答で)「チョコ」です!普通のチョコ。チョコ全般が好きなんですよね♪

渋谷ももこさん

───おー、なるほど。他に甘いもので好きなものとかあるんですか?!

ももこさん───
ちょっと考えて)...うふふ(笑)「チョコ」です。あの~、なんだろう。「チョコ押し」です。とりあえずチョコ押しなんです(笑)大丈夫ですかね、私。

───大丈夫です♪ちなみにチョコをあげたりするのも好きなんですか?!

ももこさん───
もらうのが大好き。普通のチョコがとにかく大好きなんですよ~。

渋谷ももこさん

───ははは(笑)大好きなんですね、チョコ。それでは、学生時代から今までの経歴を教えてください。

ももこさん───
何歳くらいからが聞きたいですか~?え、中学くらい?そうですねぇ...普通の人でした!(キッパリ)その頃から今まで、あまり変わらずです。どちらかというと文系寄りでしたね、しかも芸術系。美術5でしたし(笑)部活もやっていて...ホントは内緒なんですが、テニスをやっていました。軟式です。同級生の中では一番下手でしたが、人気票で部長になったりして...うふふ(笑)

───軟式だったんですね。ちなみにその頃から特になりたいものとか、憧れとかってあったんですか?!

ももこさん───
中学生なんでね、硬いと危ないので軟式でした(笑)なりたかったものか~...そうだなぁ、結構やんわり生きていますからねぇ。その頃は特にこれっていうのは無かったかなぁ。ちなみに高校は田んぼに囲まれた、いわゆる田舎の真ん中にあるような高校に通っていました。その頃もやんわり生きていましたよ~。その後は東京の専門学校へ行っていました。ネイルや色彩の勉強をしたりする、美容のことを学ぶ専門学校ですね。その後に、洋服屋さんで働いていたのですが...これじゃないかもな、と。そこでたまたま、イベントのお仕事に「出会ってしまった」という感じです。ピンときたんですよね♪

渋谷ももこさん

───それではご自身が「一番最初に描いた夢」を聞かせてください。

ももこさん───
結構...先ほどから連発しちゃっているんですけど、こう「やんわり」生きているので、正直なところを言えば、どうしても売れっ子のアイドルになりたいとか、芸能人になって成功を収めたいとか、そういうのはないんです。楽しいお仕事があれば当然やりたいですし、そうなるように日々アンテナを張ってはいるんですけど。変に力まず、大きな流れにも逆らわず、その中でやんわりと、自分で選んで、受け入れてきた感じですねっ。

───なるほど。それでは次に、ももこさんの「今の夢」を聞かせてください。って聞きたいところですが、やんわり系のももこさんには、「今」をやんわり選択していくことが重要なわけだから質問を一つとばします(笑)というわけで、「今この瞬間の自分」を好きな表現で聞かせてください。

ももこさん───
えーっ!(驚)難しいですね!今この瞬間の自分かぁ...ようするに「今の私ってこんなカンジ?」みたいな(笑)。そうですね、ズバリ「人生やんわり系」ですね。今後もやんわり生きたいです。やりたいことはやりたい、やりたくないことはハッキリと意思表示はしていきたいですかね。...あはは(笑)大丈夫かなぁ~、私。

渋谷ももこさん

───やんわりしていますが、しっかり伝わってきていますので大丈夫です(笑)。ちなみに今、ももこさんが目標にしている人は、いらっしゃいますか?

ももこさん───
目標にしている人...どうですかねぇ。(ちょっと考えて)...あ、ダルビッシュ・サエコさんとか?!カワイイですよねぇ。でも目標ってこういうやんわりとした感じじゃないですよね、見た目とかだけじゃなくて...スミマセン、可愛い女の子っていうのが個人的にすごく好きなので(笑)。

───いえ、いいと思います♪そこで、ももこさんの休日の過ごし方は!?

ももこさん───
家にこもっています。家にこもってPCのキーボードをカタカタ打っていたり、絵を描いていたり...結構暗いです。あとは動画サイト見たり...ニコ動とか(笑)おそらく普段のお仕事と違ってかなーり地味かもしれません。でもホントなんです。

渋谷ももこさん

───なるほど。ももこさんどうもありがとうございました!

とにかく「やんわり生きる」という言葉が印象的だった、ももこさんのインタビュー。お仕事や普段の生活を通して、力まない、無理をしない、それでも人生を楽しく生きるんだ!というパーソナリティが出来上がったのかなぁと感じました。

やんわり生きるももこさんは、どこか個性的な雰囲気(空気感)で、そしてお話を伺っていての独特の「間」と笑顔がとても印象的でした。これからも楽しく、やんわりと、様々なお仕事にチャレンジしていってください!応援しています。

さて次回もまた「今この瞬間を頑張っている女の子」にインタビューをしていきたいと思います。乞うご期待♪

PROFILE

渋谷ももこさん

渋谷ももこ(しぶやももこ)
専門学校卒業後、アパレルの仕事を経て、イベントコンパニオンの仕事へ。その後パチンコイベントを中心に活躍するも、ゲームショウなどでも活躍。現在は「歌」にもチャレンジしており、今年は愛田笑子とユニットを結成。その模様は随時動画コンテンツとしてUstreamやニコニコ動画などで配信予定。

ブログ「とむ、空飛ぶの~?」http://ameblo.jp/momok04/
twitter公式アカウントmomoko04


パチスロアイドル・MC業などマルチに活躍する愛田笑子さん タレント・アイドルとして活躍中の青山りょうさん

PAGETOP