COLUMN|puru.

第四回 「信仰心を数字にすると」

皆さま、遅くなりましたが、新年おめでとうございます。2011年もどうぞよろしくお願いします!
さて、年末年始、皆さんはどのようにお過ごしになったでしょうか?クリスマス、大晦日、お正月と、イベントの多い季節です。そして、この季節は、色んな宗教行事に触れる機会のある時期でもあります。今回は、「宗教意識と数字」をテーマに扱いたいと思います。


›› Read More


第三回「七五三人口の真実」

こんにちは。みなさん、お元気でしょうか。
地味な企画ですが、みなさんの応援に支えられ、頑張っています。

›› Read More


第二回「平均寿命の読み方」

こんにちは。 いきなり私事で恐縮ですが、今日、誕生日を迎えます。誕生日で思い出すのは、村上春樹の「プールサイド」という作品です。作中で主人公は35歳の誕生日を迎え、その「35歳」を人生の折り返し地点と決めます。その中にこんな一節があります。

›› Read More


第一回「日本のインターネット普及率」

こんにちは。今回、縁あって皆様にコラムをお届けすることになりました。 現在、とある市場調査の会社で営業&分析を担当しています。業界では全くの名無しさんです。そんなわけでドキドキしながら書いています。よろしくお願いします!

›› Read More


PAGETOP